鍵の鉄人 応援ブログ

鍵の鉄人 お買い物レビューぞくぞく届く怒りのメッセージ

【鍵の交換ショップ】鍵の鉄人本店:評判,この店最悪のメッセージ

楽天市場】鍵の鉄人 お買い物レビューぞくぞく届くこの店最悪のメッセージ
鍵の鉄人の評判は...こんなお店です。

 

投稿日:2017-07-02

誤送され、間違った商品が手元に届き、自分の商品は他人に届き、開封されてしまった。
 鍵という商品の特質上、当然再手配を強く要望し、結局注文から手元に届くまで5週間を要した。

ようやく手元に届いた商品の箱の1つを開けた時、注文したキャップの交換がされていなかったので、すぐに店に電話した。
そしたら変えたはずだというので、もう1つの箱を開けてみると、そちらの箱の中で全てのキャップが交換されていた。
そして迷惑そうな声で、「ちゃんと商品を確認してから連絡してください」とのこと。

こちらはまた誤送があったら困るから、全ての箱を開ける前に確認の連絡をしただけなのですが。。。
それなら、ちゃんと注文者と商品を確認してから発送して下さい。
 誤送され、間違って届いた商品を翌日には返送手続きをし、自分の商品は5週間も待った人に、よくそんな言い方ができますよね。

 

 投稿日:2017-06-25

鍵はセキュリティーが信頼を高めるため、段ボール箱に入れてガムテープで開けられない状態で梱包して配送して欲しかった、本店に注文した時は配送中のトラブルが起きない様に段ボール箱での梱包で配送でした。


  投稿日:2017-06-22

安い買い物ではないので、もう少し親身になって対応していただきたかったです。


   投稿日:2017-06-19

KODAI用玄関取替えシリンダー(12,000円)も併せて購入したのですが、購入に関して質問をメールにして送りました。
また、質問した際に画像を4枚撮影して添付もしたのに回答は分からなかったら、連絡してとのこと。使えないんだったら購入しなかったのに不要なシリンダーが1セットできました。
 対応の悪さにがっかりしています。


 投稿日:2017-06-17

取り付け説明書はシロートには分かりずらく、あくまで職人さん向けの説明書だと思いました。もう少しシロートにも分かり易いものであれば満点だったのですが。


 投稿日:2017-06-15

ネットで見たら玄関の錠前が自分で交換出来そうだったので注文したら、品番が微妙に違っていたようで交換出来ませんでした。
このため、ショップに連絡して取り付け費用を払うので取り付けをして欲しいた頼んだら、遠方だからという理由でけんもほろろに断られました。ちなみにショップは川西市で、私は神戸市在在です。
また、合うものとの交換か返品をお願いしたら、一度送ったものは絶対に交換返品は出来ないと言われ、品番も分からずに注文した方が悪いと言わんばかりの対応で、自分で取り付けるか、近所の便利屋にでも頼めと言われました。
 仕方なく、近所の便利屋さん数件にあたったところ、合わない鍵は付けられないと全て断られ、結局、4万円近くで購入した錠前はゴミにして近所の鍵屋さんに合う新しい錠前を付けて貰いました。
 見た目はほとんど同じですが・・・
業者としては当たり前の対応なのかもしれませんし、間違ったものを注文した私の方に非があるのは間違いありませんが、素人相手の対応としては非常に事務的で最悪のものだと思います。
こちらに対する同情を感じるような言葉すら無かったです。
もし注文を間違うと、後で非常に困ることは間違いないので、このショップでは絶対に注文しない方が良いと思います。


  投稿日:2017-06-06

中々発送して来ないため、メールで問い合わせしても中々回答しない。やっとメールが来たら、後3~4週間掛かると予期せぬ回答。電話したら息子が対応し『分からない、父が帰って来ないと分からない』と繰り返す。何とも頼り無い会社。楽天の信用は台無し。父の責任者は、『2ヶ月掛かることもある。納品予定日は『告知することを忘れていた』旨の電話。後数日で入居なのに鍵は間に合わない。メーカーに聞きますと言いながら回答無し。ホームページは手が込んだ作りだが、実情は『個人商店』以下のレベル。6月6日午後2時10分現在、メーカーへの問い合わせ結果の回答は無し。(6/14追伸)苦情を言ったら早く届いたが、屋内側レバーには細かい傷が入っていました。23年経った元の屋内側のレバーには傷は無いのに。開封して傷に気づいても、その鍵が必要なのでか、そのまま装着しました。傷が入っていたと抗議しても、作業で付けたくらいしか言われかねませんので諦めました。最後まで駄目な会社でした。(追伸)写真を撮りメールに添付し会社に送信してもナシのつぶて。予想していましたが、絶対注文してはいけません。鍵屋さん複数店に見積り依頼して購入して下さい。3万5千円以上しましたが、鍵屋さんでも多分変わらないでしょう。リスクが高過ぎます。傷が付いた商品でも知らんぷりですから。

まだ、商品が届きません。問い合わせしても回答がありません


 投稿日:2017-04-06

トップページに掲載の「安心のバックアック」が聞いて呆れます。全く期待できません。対応も雑だし、問い合わせても製造元に聞いてくれといわれました。にも関わらず翌日に「不具合はありませんでしたか?、些細なことでも遠慮無くお問い合わせください」といった内容のメールが届きましたので一応返信しましたが、レスポンスは遅いし、話はかみ合わないし、まともな対応ではなく、やはりただのパフォーマンスでした。残念なショップです。


 2017-02-02

 購入前後で仰っていることが変わったので少し不安になるときはありましたが…
梱包に関しては最悪です。
 大した緩衝剤もなく、商品に傷が入っていました。
 精密な製品ですので、もっと厳重に梱包した方がよいと思います。


 投稿日:2016-11-11

9/14に注文
11/11現在も未着です。
 問い合わせ連絡するも、注文の確認に時間がかかり過ぎです。
メーカーの作成ミスで、作り直しているとの説明を受けたが、当方に何の連絡もしないのは、誠意がみられないと思います。
 急ぐ商品の際には、注文は避けた方が良いです。


投稿日:2016-06-02

購入商品自体の機能については問題ありませんが、届いた商品が開封済(透明な内袋まで)&本体に傷がついていました、箱もボロボロ。
 返品商品じゃないですか?


 投稿日:2015-12-14

このカギピッキングされました。販売するのに、違法ではないみたいだけど書き込むべきだと思います。警察ではネット上で注意がありました。この店不親切。


投稿日:2015-08-10

3本購入するも、全部使えず。。。
 結局、責任者?に話をすると、鍵のせいではなく
 シリンダーのせいだという。だが、以前も購入しているというと態度が変わる。
 一応その後、送ってきてもらったが今度は全部使える。
 結局ミスの謝罪はあったが、謝罪以外の補てんは一切無し。
※この間私はホテルに泊まっていたが・・・
TELでは承諾もなく録音されるし、「安いので・・・」ってことで勘弁してほしいとのこと。結構多いのかな。この手のクレイムが。
まさに安かろう悪かろうの典型かと。


投稿日:2015-07-01

誠実さは感じますが前回の同型機種があまりにも早くこわれたことへの対応には不満です。取り付け業者の方が持ち帰ったものについての「修理可能か」や、「故障箇所の説明」がほしかった。鍵は壊れたらすぐに対応しなければならないものなので早急に付け替えが必要であったが、買い換えればいいってものではないでしょう。価格が高いものですから。(えっこんなに早くこわれるものなの?というのが今回の感想です)


投稿日:2015-05-01

買わせんが為だけの商品説明。
 【WEST355-22】などは、最たるもの。メーカー品版は【333】。
 他の店では、4800円位のものを、8800円では。
サイトの説明でもあいまいな点があり、穴加工についても、
 伸長のドリルはあっても、幅を広げ加えて背面の板は戸枠に埋め込む必要があり
 その方法の記載がない。
できないのなら、鍵屋に加工を頼めということだろう。
それでも
 アフターサービスがよいのかと思えば、
 代替品として取得したので、選択の間違いで、ほかに適合品があるのではにかと、
 正確な写真情報(寸法入り)つきで照会したところ、
 案の定、「できなければプロに頼んでください」と他の適合品の有無の返事は
 もらえませんでした。
それでも、私は大工の子。ノミを含め多くの工具をもってるので、
アドバイスに従い、チャレンジしてみました。
 家の玄関の最前部につけるもので、慎重になりましたが、
 機材準備を含め、2時間程度でできました。【私】には、やさしい作業でした。


 投稿日:2014-10-16

最悪です。何も連絡なし対応も最悪です。どうなんだか


投稿日:2014-07-15

ブロンズタイプ(BT)を注文したのにシルバータイプ(ST)が届いた。
 玄関の錠(急を要する!)なので返品等でさらに日数をかけるのは避けたかった為、泣く泣くブロンズタイプ(引違戸がブロンズだから)を諦めたのだが、ショップの信頼を失うようなことはないようにしていただきたい。
どんな商品でもカラー・サイズのミスは致命的。


 投稿日:2014-05-12

送り状に「合鍵」と記入するのはいかがなものか。配達中に途中紛失した場合、シリンダー自体を換えなくてはならなくなる。


 投稿日:2014-05-29

日本人のセンスではあり得ないダサ形。樹脂製の取っ手が出しゃばりすぎて持ちにくい。
キーケースから、この鍵だけ飛び出してくる・・・どういう訳か?。
CRC-556は使うな、シリコンスプレーか黒煙をまぶしてくれと
鍵屋まで口に出す始末・・・・本当なのか??甚だ疑問だ。


投稿日:2014-04-14

即納品と時間が掛かるものを一緒に注文。
 早く納品できるものだけでも先に欲しいので、早い納期をお願いしました。
 何の返答もないので、メールにて連絡。
それに対する返答もなし。
 今度はページにあるフリーダイヤルに掛けてみる。
 計3度、20回程度のよびだしをしたにも関わらず繋がりませんでした。
 納品は予定の期日を過ぎ、ようやく到着。メールで遅れてすみませんときましたが、それまでの対応に非常に不満を抱きました。
 商品に文句はありませんが、今後はもっと親切なところで買うべきだと感じました。


 投稿日:2014-03-23

鍵のことに疎かったのでいろいろと問い合わせさせていただいたときにプロとしてのプライドを傷つけたのかもしれませんが,気分を害されたようで回答の論調に嫌味を感じました。職人気質でこだわりを持っているのは良いことと思いますが,レベルの低いお客様に対してあまりムキにならないよう返答には注意願いたいです。


投稿日:2014-03-10

メールの問い合わせに対しては返信するのがネットショッピングでは必要なことだと思います。


投稿日:2014-03-09

商品を誤注文したため交換してほしい旨電話しましたが、門前払いでした
鍵が合わないので、2万円無駄になりました。結局捨てるしかありませんでした


 2014-02-08
新旧の構造はほとんど同じですが、外側ノブから出ているソケットのツメのような部品の長さが微妙に違います。5mmぐらい新しい方が長いですから内側からいくら締めてもノブのガタ付きは直りませんでした。設計変更が必要ではないでしょうか?

 2014-02-08
取り付けに苦労しました取り付け方の説明書は入っていませんでしたが、一応取り付けてみたらノブにがたつきがあり電話で問い合わせをしました。
 言われた通りやり直してもダメで苦労しました。
 結局、新旧の部品の長さを比較したら原因は外側のノブから出ているソケットのツメのような部品の長さが5mmぐらい長いではないですか?
それが原因でした。仕方なく隙間にテープを貼ってガタ付きを直して今は使用しています。何故、5mm長いのか検討する必要があると思います。